SSブログ

【動画あり】鉄拳さんのパラパラ漫画「家族のはなし」が泣ける [芸能]

スポンサードリンク






鉄拳さんの作品はいつも、泣かせてくれるんだよね。

涙が、あふれてきました。

長野県大町市出身の鉄拳さんが、地元紙・信濃毎日新聞社の依頼を受けて自伝的エピソードを交えながら家族愛を描いた作品なんですね。

パラパラ漫画は、紙を次々とめくることで絵が動いて見える簡易型アニメーションなんで、 これで泣かせる漫画がえがけるのは、なかなかいないと思う。

信濃毎日新聞社も、創刊140周年記念事業の一環として動画を制作したみたいだけど、笑い芸人でパラパラ漫画家としてブレーク中の鉄拳さんに目を付けた所は、とってもいいことだ。

鉄拳さんの事ちょっと調べてみたら、プロレスラー志望だったんだね。
びっくりしました。
だって、鉄拳さんの作品のイメージからは、なんか遠く離れているような気がして・・・。


鉄拳さんプロフィール

鉄拳(てっけん、1972年5月12日 - )は、日本のお笑い芸人、イラストレーター。
自称「超未来戦士」。
本名、倉科 岳文(くらしな たけふみ)。

長野県大町市出身。
吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。
元プロレスラー志望で、FMWにも所属したが、身体が小さいためレフェリーにされてしまったことですぐに退団した。
なお、同期には新井健一郎(ドラゴンゲート)。
その後芸能界志望に転じ、1995年に劇団東俳に入団したが、3か月後に退団した。

1997年に、お笑いプロダクションオフィス★怪人社に入団。
自身の発案による独特の風体のお笑い芸人・鉄拳としての活動を始める。
『爆笑オンエアバトル』(NHK総合)や、『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ)、『たけしの誰でもピカソ』(テレビ東京)などに出演して人気が上昇、単行本を発売してベストセラーとなる。

その後、個人事務所鉄拳社に籍を置くが、唯一いたマネージャーが退社した事で全ての仕事を一人ですることになってしまい、体を壊して8か月間休養することに。2007年9月、マネージャー不在を解消するために吉本興業へ移籍することになった。

2008年8月15日金スマ出演時に銀座の母から「お金には困らない手相だ」と言われたものの、前職では月に300万円稼いでいたが、現在(当時)は月に30万円しか稼げないと発言している。

2013年5月、故郷大町市の観光大使に就任する[2]。

テレビ東京系の帯番組『おはスタ』には、2003年4月から10年以上の長期に渡りレギュラー出演している。
上記コンテンツはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しました。




スポンサードリンク




共通テーマ:芸能
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。