SSブログ

【画像あり】俳優・田中邦衛の長女田中淳子さんは、NHKワシントン支局長だった [芸能]

スポンサードリンク




田中邦衛.jpg

田中淳子記者.jpg

画像を見るかぎりでは、田中邦衛さんに確かに似ている。

知らなかった・・・。

NHK海外特派員で、ワシントン支局長って、海外特派員の中でも、一番重要な所ではありませんか・・・。

俳優・田中邦衛の長女田中淳子さんって、バリバリのやり手ではありませんか・・・。

田中邦衛さん自体がマスコミの前にあまり出てこられないし、
私生活のことは、ほとんどわからない。

ジャンルは違うけど親子2代で、有名なんだ。


田中 淳子さんプロフィール
田中 淳子(たなか じゅんこ、1964年 - )は、日本のジャーナリスト。日本放送協会(NHK)ワシントン支局長。
俳優・田中邦衛の長女として東京で生まれる。
上智大学外国語学部英語学科卒業。
在学中米国ワシントンDCのジョージタウン大学国際関係学部に留学していた。

上智大卒業後の1988年NHKに記者として入局。
静岡放送局で2年働いた後、東京本部を経ずいきなりNHK初の女性海外特派員となり、記者として国際報道を中心に活動。
2006年にはNHK初の女性海外支局長としてシドニー支局の支局長に就任した。
その後アメリカ合衆国ワシントン支局へ異動し、2013年2月支局長に就任した。

私生活では既婚、一児の母。

上記コンテンツはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用しました。



スポンサードリンク




共通テーマ:芸能
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。