SSブログ

【画像あり】【ニュース動画あり】エクアドル邦人夫妻銃撃 被害者の身元判明 人見哲生さん 真梨子さん [事件]

スポンサードリンク






南米エクアドルの最大都市グアヤキルで新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃され、

夫が死亡し妻が重傷を負った事件で、地元警察は、所持品が奪われていたことから強盗殺人などの疑いで調べている。

共同通信によると、重傷を負った妻(27)は捜査当局の事情聴取に

「(乗っていた)流しのタクシーが突然止まり、複数の男が乗り込んできて襲われた」と説明したという。

人見哲生.jpg

親族らによると、事件で死亡したのは埼玉県出身の夫、人見哲生さんで、
負傷したのは金沢市出身の妻、真梨子さんとみられる。


日本外務省は正式発表していない。

外務省のホームページでは、南米エクアドルの最大都市グアヤキルの危険注意が、促されている。

なぜ、新婚旅行に、人見哲生さん、真梨子はエクアドルのグアヤキルを選んだんだろう?

それが、残念でならない。

流しのタクシーの、姿が見えなくなっておりこのタクシードライバーが、

犯人達を手引きしたのではないかと言われている。

もしそうだとすれば・・・・・・。

外国のタクシーは怖い。

妻、真梨子さんは、重症のようだが、気丈にも地元警察の事情聴集に応じているようだ。

愛する人を目の前で殺されて、その上自分も重傷を負わされている。

事情聴集どころではないだろうに・・・。

南米エクアドルのコレア大統領は4日、国民向けのテレビとラジオ番組内で、

同国南部グアヤキルで日本人夫婦が被害に遭った強盗殺人事件に言及し犯人逮捕に、

懸賞金(日本円にして約2000万)をかけて早期解決に向け積極的な姿勢を見せている。










スポンサードリンク




共通テーマ:blog
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。