SSブログ

【ニュース画像あり】北朝鮮 張成沢の死刑は銃殺か? [社会]

スポンサードリンク






北朝鮮は12日、公職を追放された張成沢氏(67)に対する国家安全保衛部の特別軍事裁判を開き、クーデターを企てたとして『国家転覆陰謀行為』により死刑判決を下し、刑を即日執行したらしい。

まずここが、信じられないのだが・・・。

死刑判決がでたら、刑を即日執行って・・・。

独裁国家のやりそうなことだ。

ヤフーニュースによれば、「経済が完全に停滞し、国家が崩壊直前になったとき、私が首相になり、これまで確保した莫大(ばくだい)な資金で(国民の)生活問題を解決すれば、政変(クーデター)を容易に実現できると考えた」と証言したとあるが、これも怪しいもんだ。

政変(クーデター)を企てたと証言すれば、命はない。

そんな、証言をしたとは到底考えられない。

また、韓国政府によれば、張氏の側近2人が先に処刑された際、機関銃が使用されたことを確認したと明らかにし、「今回の方法も同じ方式と推定される」と述べた。

やはり、銃殺か・・・・・・。

恐怖政治のはじまりだな。

金正恩第1書記に、逆らう者は例え叔父であれ、銃殺にするぞ。

そんなところだろう。

張氏は金正恩第1書記の義理の叔父で、「後見人」として金第1書記を支えた実力者だった。

金正恩第1書記の独裁体制がさらに強まる可能性が高まったのは間違いないけど・・・。

また、今回の件で、アメリカは、「北朝鮮政権による過激な残虐性を示す新たな例となる」と非難した。

アメリカ、韓国、中国、そして日本は、北朝鮮政権から一時も目が離せなくなってきたな。














スポンサードリンク




共通テーマ:テレビ
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。