SSブログ

【動画あり】感動!!浅田真央さん女子フリープログラム 【ソチ五輪】 [スポーツ]

スポンサードリンク








難しいジャンプ、誰もやらないステップ それらをこのソチ五輪で挑戦する真央ちゃんに感動です。

メダルを取る為だけを優先して無難で誰にでも出来るジャンプ、見ていてつまらない構成・演技をする他の選手より

真央ちゃんのスケートは数倍も良かった。

失敗したSPと回転不足じゃなかったら メダルに手が届いたのに。

大変すばらしい演技に感動して、泣いてしまいました。

そして、演技が終わってからの真央ちゃんの涙にまた涙・・・。

真央さんの演技は金メダルどころではありません、プラチナメダルかダイアモンドメダルがふさわしいです。

どうしてこんなに美しいラインで滑り表現できるのだろうか?

体全体が芸術です。

勢いだけの荒削りのジャンプとちがい、適度なスピードでふんわり着氷できる技。

氷と一体となった姿。

彼女の円熟の集大成。

最も愛されるべきアスリートです。

これが本当の浅田真央の演技。

誰もがテレビを見ながらそう思っていたはず。

前日のショートプログラム(SP)では惜しくも、16位に沈んだ浅田真央さん。

しかし、浅田真央さんの集大成となるソチ五輪最後のフリーは前日とはまるで別人。

というか、これが本来の浅田真央さんだ。

6つの3回転を含め、すべてのジャンプを成功させ、

フリーでの自己最高得点となる自己ベスト142・71点をマークした。

メダルこそならなかったが、6位入賞まで巻き返した。

記録にこそ残らなかったが、記憶に残る浅田真央の集大成。 ありがとう!浅田真央さん!!




スポンサードリンク




共通テーマ:スポーツ
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。