SSブログ

【ニュース動画あり】『黒子のバスケ』脅迫事件、犯人渡辺博史容疑者を逮捕 [事件]

スポンサードリンク






渡辺博史容疑者(36)・・・。

お前が犯人だったのか・・・。

ついに捕まったな・・・。

どれだけの経済的損失を出したか?

逮捕されて「ごめんなさい。負けました」といったそうだが・・・。

勝った、負けたの問題ではないだろう。

まるで、警察とゲームをやってたみたいだな。

どれだけ多くの人に迷惑をかけたか、反省の色が全くないな。

渡辺博史容疑者の供述

「ごめんなさい。負けました。成功者に対するやっかみがあった」
「すべて一人でやった。作者の藤巻忠俊さんとは面識も関係もまったくない」


渡辺博史容疑者の犯行と思われる事件

〇上智大学に脅迫文と硫化水素を発生させる液体いりの容器が置かれていた。

〇千葉市などのイベント会場に脅迫文が届き、イベントが中止においこまれた。

〇コンビニ最大手のセブンイレブンに毒入り菓子を置くとともに脅迫文をおくりつける。1500店舗で関連商品が撤去された。

〇複数の報道機関にも同様の文章が届く。


黒子のバスケとは?

『黒子のバスケ』(くろこのバスケ、THE BASKETBALL WHICH KUROKO PLAYS)は、藤巻忠俊による日本の漫画作品。

および、これを原作とするテレビアニメをはじめとした一連のメディアミックス作品。

高校バスケットボールを題材とした少年漫画作品で、藤巻の初連載作品でもある。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)より連載中。

24巻現在、累計発行部数は2300万部を突破している。

テレビアニメ化され、第1期は2012年4月から9月にかけて放送され、2013年10月から第2期(第26Qより)が放送中。








スポンサードリンク




共通テーマ:芸能
おやじのテレビ観戦日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。